2013年07月26日

明日27日はOasis交流会&ハーフナイト2nd NIGHT

いつもOasisブログご覧いただきありがとうございます。

明日の交流会ですが、これまでを大きく上回る事前のお申し込みを承っております。
そこでこれはフィールドよりお願いです。

・駐車場に関しまして、至近に契約をさせて頂きましたので収容可能台数が大幅に上がっておりますが、できるだけ乗合でお越しください。また、一度駐車場に入れますと終了まで出すことができません。ご注意ください。
・開場前に駐車場での雑談はお控えください。近隣は民家となっております。
・駐車場は閉鎖された空間ではありません。着替えはご遠慮ください。
・駐車場ではスタッフの指示に従ってください。
・近隣のコンビニなどに行く際は、戦闘服を脱いで普段着で行ってください。住民の皆様に大変ご迷惑になります。
・バスでお越しの方は、川越駅の改修工事に伴い乗り場が変わっております。こちらを事前にご確認ください。

多くの皆様のお越しをお待ちしております。





同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
お待たせしました♪
サオリン情報
5月のイベント
明日のAKvsOthersについて
2/11開催のAKvsOthersについて(^^♪
先日の平日交流会のお写真♪
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 明日の平日交流会 (2015-04-13 20:10)
 本日の定例会 (2015-04-05 08:19)
 本日の交流会は開催します!! (2015-03-08 08:11)
 お待たせしました♪ (2015-03-07 13:07)
 本日の定例会 (2015-03-07 06:49)
 サオリン情報 (2015-02-18 21:12)

Posted by oasis  at 21:09 │Comments(4)お知らせ

この記事へのコメント
今回初めてオアシスさんの交流会に参加しましたが、いくつか感じた点があったので今後の参考にして下さい。

・駐車場の駐車要領がわかりづらいのでトラロープ等で示して欲しい。

・フィールドインをしてから席に移動するまでに受付を済ませる必要があるのかどうか。荷物を持って並ぶのも苦痛だし、受付に時間がかかり無駄を感じる。

・セーフティーの席が狭い上に番号で区切られているのがわかりづらい上に意味不明。あれでは盗難等起こってもおかしくない詰め具合。

・団体用と個人(少人数)向けの席を明確ににして考慮すべき。団体で予約したのにバラバラの席になるのは意味があるのか。

・食事の引換証のタグに紐をつけて欲しい。あれでは無くす人が出てくる。

・司会進行の声が小さく聞こえないことがあった。フィールドスタッフとして発言するときはしっかりと大きな声で分かりやすく発言してほしい。特に女性スタッフがマイクで発言する時が顕著だった。ゲーム開始や終了も曖昧な時があって拍子抜けした。

・スタート時に「フラッグ周辺に集まって下さい!!」と言うだけではどこまで接近すればよいのか分かりづらい。トラロープ等で示す必要があるのでは。

・フィールド内で小さいタイヤなどぶつかると崩れるものがあった。危険では?また 飛び出したベニヤなどもあり危険な状態のものもいくつかあった。

・レンジの場所を工夫して欲しい。狭い上にゲーマーがネットに接近しすぎて後ろを通りづらかった。


フィールド内の配置やゲームルールについてもこれからどんどん発展していくと思いますので楽しみにしています。

スタッフの方々の元気と笑顔で楽しい1日を過ごすことができました。

今後も利用していきたいと思うのでよろしくお願いします。
Posted by dready at 2013年07月27日 20:39
>dready様

細かなご意見ご感想ありがとうございます。
これからも皆様に楽しく安全、快適に遊んでいただけるようなフィールドを目指していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by Oasis at 2013年07月28日 09:09
私も昨日、交流会に参加させて頂いた者です。
何点か改善を求めたい点がございますので、列挙いたします。

・跳弾有り
これは無しにして下さい。
ベニヤ・鉄製のバリケードは跳弾しやすいのは特性ですが、明らかに跳弾でのヒットを狙うFPSゲームで言うところの「壁撃ち」が横行していました。これはゲーム性を阻害します。
跳弾有りを継続するならば、バリケードに跳弾しにくい材質(ゴムなど)を表面に貼るなどの工夫をお願いします。
壁打ちでのヒット狙いほどアホな戦い方はありません。
FPSゲームに慣れている人間ならば、直ぐに思い付く戦法ですので、御一考下さい。

・「さっきから当たっているだろ?」とキレ気味で私に突っかかってきた若者がいらっしゃいました。正直なところ、彼らがそこにいたのも分かりませんでしたし、背中に被弾した感触すらも有りません。
本来ならば、相手にこのような暴言に近いことを言うのはルール違反で、ゾンビ行為(故意・未故意問わず)は運営に報告して、注意を受けるルールのはずです。
これは不快以外の何物でも有りません。
故意にゾンビしているなら誤魔化しもしましょうけれども、自覚が無い状態でしたので、言われるだけ呆然としただけです。
但し、こちらは大人ですので売り言葉に買い言葉での喧嘩は慎みました。
若い方(10代後半から20代前半の方)が多いのは理解できますが、マナーとルールが理解していませんので、ミーティングではっきりと説明願います。

以上、楽しいゲームを行う上でのお願いです。
よろしくお願いいたします。
Posted by s at 2013年07月28日 11:03
>s様
ご意見ありがとうございます。トラブルに関しまして、目が行き届かず申し訳ありません。もし万が一同じようなことがございましたら、キャストまでご報告いただけますよう、お願いいたします。
Posted by oasisoasis at 2013年07月29日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
oasis