スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月28日

全面解禁後のOasis

いつもOasisブログご覧いただきありがとうございます。

昨日のエントリーでグランドオープンの告知をさせて頂きましたが、じゃあ全面解禁したらどうなるの?と、思う方も少なくないと思います。

どうなると思いますか?

・鬱蒼とした森林。まるでベトナムを思わせるようなジャングル
・霞が関のような巨大ビル群
・まるでゲームの中のようなサイバーな空間
・ログハウスが立ち並ぶ高級な別荘地

どれも実際にあったならとてもエキサイティングなフィールドですよね。
こんな妄想が出てくるくらい楽しみです!!
Oasisの全面解禁をぜひ楽しみにしていてください!!

6月30日はOasis初のリアカン定例会です!
思い立ったら当日でも構いません!ぜひご参加ください!!
  


Posted by oasis  at 20:16Comments(2)

2013年06月27日

オアシス全面解禁!!

いつもOasisブログをご覧いただきまして有難うございます。

このたび、フィールド全面解禁の日程が決定し、イベントとさせていただくこととなりましたのでご報告させていただきます!!
7月15日(月・祝)にグランドオープンイベントとして、交流会とジャンケン大会を開催させていただきます!!
これまでの定員100名より大幅に定員も上がりますので、大規模ゲームをお楽しみいただけると思います!!

皆様お誘いあわせの上、全面解禁したオアシスを楽しんでいただきたいと思います!!

お申し込みは公式サイトにて





※当日は駐車場が大変混雑する可能性がございます。できるだけ乗り合いでお越しください。また、事前お申し込みをお勧めいたします。  


Posted by oasis  at 21:32Comments(2)お知らせ

2013年06月26日

Oasisのリアカン②

いつもOasisブログご覧いただきありがとうございます。

 昨日のエントリーでは、リアカンについてかなりハードル高めな印象を受けたかと思いますが、今日のエントリーではOasisで開催されるリアカン定例会についてです。
 Oasisでは、リアカンといっても単なる縛りにしたくないと考えています。制限が掛かることでそれぞれの役割分担が大きくなるとお伝えしましたが、せっかくなのでご参加いただく皆さんで役割を決めてみようかなと思っています。アタッカー、ディフェンダーなど大まかに決めることでそれぞれ連携が取れれば最高かな、と。
 そしてさらに、トランシーバーなんかも活用しようと思っています。各チーム全体の回線を開き、それぞれ意思の疎通が取れるようになるとゲームもより楽しめるのではないかと思います。
 また、Oasisには無人監視カメラによるUAVもありますので、コマンダーが指示を出し、各員がそれぞれの役割を果たす。

こんな感じでOasisのリアカンを進行していこうと思っています。ただ縛るのではなく、せっかくなのでゲームをより楽しもうっていうことです。
リアカンと聞くと敷居の高いイメージがあるかもしれませんが、そんな遊び方もあるんだ、と感じて、ちょっとでも興味があるならぜひ飛び込んでほしいと思います。装備なども思ってるより敷居は高くありませんよ。

次回6月30日はOasis初のリアカン定例会です。お申し込みはこちらから。  


Posted by oasis  at 17:20Comments(6)お知らせ

2013年06月25日

Oasisのリアカン①

いつもOasisのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は6月30日に開催されるリアカン定例会について少しご説明したいと思います。

 “リアカン”は正式には“リアルカウント”の略称で、実銃と同じ装弾数を意味します。サバイバルゲームにおいて、装弾数の多さと発射サイクルが火力の大きさを示すバロメータとなる場合が多く、その他要素としましては、飛距離、集弾性が関わってきますが、リアルカウントでは装弾数を縛ります。

 装弾数を縛ることにより個々の火力の差がなくなり、個人の立ち回りや策敵能力がシビアに問われます。また、さらに携行弾数は通常の定例会の半分300発となり、そのコントロールはさらに厳しいものとなります。
 例えば、M4の場合、1マガジンの装弾数はショートマガジンの場合20発、通常のマガジンの場合30発となりますが、それを秒間20発のサイクルのエアガンの場合はショートマガジンなら1秒、通常マガジンなら1.5秒で撃ち切ってしまいます。300発を撃ち切るのはたったの15秒で撃ち切ってしまうわけです。Oasisのフラグ戦は15分で1ゲームですので、もし開幕でばら撒こうものならおそらく開始3分以内で弾切れでフィールドアウトとなるでしょう。

 また、携行弾数制限の300発はプライマリウエポンだけではなく、サイドアームにも適用されます。1911の場合1マガジンの装弾数は7発、M92系は15発です。プライマリだけ考えれば良いというわけではなく、サイドアームの弾数も頭に入れなければなりません。

 そして次にマガジンの携行方法について。リアカンではゼンマイ巻き上げ式のマガジンの持ち込みは出来ません。スプリング給弾式のマガジンを使用していただくのですが、先ほども書きました通り1マガジンの装弾数は使用銃器にもよりますが、M4系の場合30発までとなります。ハンドガンなどの持ち込みをしない場合は10個のマガジンを携行する必要があります。それだけのマガジンを持ち込むにはベストやチェストリグなどを使用する必要があります。

 ここまで、リアカンの制限について説明させていただきましたが、ではなぜリアカンをするのか?それはサバイバルゲームをより楽しんでいただきたいからです。ただのばら撒きゲームではなく、立ち回りやアンブッシュを意識して遊んでいただきたいと思っています。

 弾を無駄にしないためには、確実な有効射程距離に入る必要があります。そのための立ち回りを考え、時にはアンブッシュして敵が有効射程距離に入るまでひたすら待ち続ける場合もあります。また、少ない携行弾数ですと各チームメンバーの役割も特化する必要があるのです。アタッカーが状況に応じてディフェンダーになれるほど弾数は多くないからです。

 このシビアなゲームをぜひ多くのみなさんに体験してもらいたいと考えております。これまで遊んでいたサバイバルゲームのイメージがガラッと変わり、よりスリリングなゲームを楽しんでもらえると思います。

 ご質問、お問い合わせはこちらのコメントでも構いませんし、メールでも構いません。興味がありましたらお問い合わせください。むしろ興味がありましたらリアカンの世界に飛び込んでください。

Oasisオープン初のリアカン定例会は6月30日(日)です!!ぜひ一度チャレンジしてください!!

お申し込みはこちらまで。  


Posted by oasis  at 13:45Comments(0)お知らせ

2013年06月24日

交流会の写真

皆さんこんばんは♪



遙香です!



22日の交流会にご参加下った皆さん、ありがとうございました(*^_^*)



先日私のブログでお話しさせて頂いた通り

皆さんのお写真を掲載させて頂きます☆




















































































































以上になります(^^)v


残りは私のブログにて掲載させて頂きますので

よかったらご覧ください☆



それでは(^^)/

  


Posted by oasis  at 00:33Comments(0)

2013年06月22日

本日は交流会♪


皆さんおはようございます☆




遙香です(^^)/





本日は交流会のため


これからフィールドに行きます(^-^)v





今日は天気が晴れてくれたので


参加して下さる皆さん


水分補給をしっかりとって


沢山楽しんで下さい(*^^*)




それでは♪


  

Posted by oasis  at 07:25Comments(0)

2013年06月16日

Oasis定例会開催中!!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ただいま雨の中Oasis定例会開催中であります!!!!


どうですか皆さん??
今日は午後からは晴れ(曇り)マークですよ〜(笑)当日参加もまだまだ受け付けていますのでご来場お待ちしております!!!!!!!!
  

Posted by oasis  at 11:18Comments(0)お知らせ

2013年06月12日

6月8日定例会の写真

どうも、遙香です☆



大変お待たせしておりました

6月8日の定例会で撮った

皆さんの写真を貼らせていただきます(^_^)/






















































まだまだ一部です。

たくさん撮ったので私のブログでもご紹介します!


よかったら見に来てください♪


でわ(*^_^*)

  


Posted by oasis  at 00:01Comments(2)

2013年06月09日

oasis交流会☆

こんばんは(*^^*)


りえです(^-^)/


今日は、oasis交流会でした☆


私は、午後から

赤チームに入り


大統領護衛戦!


赤チームはりえが


黄色チームはあずささんが


大統領となり☆


皆さんに守って頂きました(>_<)


一回戦目は
作戦に失敗した為笑


二回戦目は、
作戦を練り直し☆


横一線にラインを広げて!


勝つ事が出来ました(^-^)/


とても、嬉しかったです☆


スパイ戦では…


私はスパイじゃないのに


皆さんに信じてもらえなくて笑


本当にスパイじゃないんです!!
信じて下さい(>_<)


って叫んじゃいました笑



ゲームが終わった後

皆さんに


ゲーム上手くなったねと
言ってもらえて


本当に嬉しかったです(^-^)/



これからも頑張るぞ(*^^*)


今日お集まり頂いた皆さん☆


本当にありがとうございました(^-^)/



今日来れなかった方も


次回の定例会、交流会

ぜひ遊びに来て下さいね☆


お待ちしております(^-^)/



  

Posted by oasis  at 21:53Comments(0)

2013年06月08日

oasis定例会☆

どうも!


遙香です(^^)/


久しぶりの投稿になります(笑)



今日は定例会イベントがありました!

参加して下さった皆さん、ありがとうございました☆


楽しんで頂けましたでしょうか?




今日私はカメラマンとして、ゲーム中皆さんの写真を沢山撮らせて頂きました(*^_^*)







ちょっと怪しい人物に見えるかもしれませんが私です(笑)



撮った写真は後日アップさせて頂きますね♪

楽しみにしていて下さい(^o^)




あっ皆さん聞いてくださいよ~


私今日ゲームに参加したんですよ☆


実はゲームに参加するのは今回が初めてだったんです!


最初はどうしたらいいかわからず、すごくオドオドしていましたが

同じチームの方が誘導して下さり、とても助かりました!


また女子VS男子で戦ったりと、とても楽しいプレイすることが出来ました。



ありがとうございましたm(__)m



ちなみに今私が欲しいと思っている銃はMP5-Kです☆



最後は、今日も美味しいお昼ご飯を作って下さった森澤さんの写真でさよならです!







それでは(^_^)/~




  


Posted by oasis  at 23:29Comments(8)

2013年06月07日

8日、9日は定例会と交流会!!

いつもOasisブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、明日から2連チャンのOasisイベントです!!
8日は>Oasis定例会ということでフラグ戦をガンガン遊んでもらおうと思ってます!!当日飛び入りでも参加できますのでお気軽にお越しください。梅雨っぽくない陽気で、熱中症対策をして来てくださいね。
もちろんOasisにはテントもありますし、栄養ドリンクの買える自動販売機も設置してありますよ。

そして9日はoasis交流会ということで、フラグ戦以外にもたくさんのバラエティゲームを準備しています!!女性、初心者の方にも楽しんでいただけるイベントとなっていますので、お気軽にご参加ください。また、当日はゲストとしてサバゲー大好きタレントの高木あずささんも参加いたします。皆様と一緒に遊ぶ予定になっていますよ!!
9日に関しましては、すでに多くのお申し込みをいただいておりますが、これから参加を考えている方はお早めに参加のお申し込みをいただけますよう、よろしくお願いします!!

当日のお願いです。
・参加お申し込みはこちらから
・駐車場があまり広くありません。できるだけ乗合でお越しください。また、一度駐車場に入れますと終了まで出すことができません。ご注意ください。
・近隣のコンビニなどに行く際は、戦闘服を脱いで普段着で行ってください。住民の皆様に大変ご迷惑になります。
・定員は100名となっております。飛び込みの場合も100名を超えた場合参加できませんので、できるだけ事前申し込みをお勧めします。
・詳しくは、公式サイトをご覧ください。
  


Posted by oasis  at 16:37Comments(1)

2013年06月03日

料金と割引について

いつもOasisブログをご覧いただきましてありがとうございます。

昨日はOasisは定例会でした。皆様マナーも大変よく、とても綺麗なゲームをしていただきました。
フィールドスタッフといたしましても、すべての皆様にご満足いただけるフィールドを提供できるよう精進してまいります。

 さて、表題にもあります、料金の表記と割引に関しましてですが、先日平日の定例会と交流会の料金を改定し、より参加しやすい金額を設定させていただきました。しかしながら、現在の割引表示ですと非常にわかりにくくなってしまったため、ゲーム参加費を明記させていただきました。ご参加いただく際は料金表をご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 また、オープンしてから非常に多くの方にご要望をいただいておりました学生割引について。場所柄か非常に多くの学生の皆様にご参加いただいております。そしてまた皆様非常にマナーが良いんです。朝の挨拶からゲーム中のマナー。そしてお帰りの際もご参加いただきました全ての皆様や、我々スタッフにもきちんとご挨拶を必ず頂きます。
 サバイバルゲームというゲームは、ともすれば非常にギスギスしたゲームになりやすい要素をたくさん持っています。ですが、ご参加いただく皆様の紳士的な行為によりさらに楽しんでいただけると思います。そんな気持ちの良い空間を作るために、我々スタッフも皆様から改めて感じさせていただきました。

 少し話は逸れましたが、そんな学生の皆様により多くご参加いただけますよう、割引料金をぐっと下げさせていただきました。お気軽にご参加いただける料金により近づいたのではないかと思っています。

 またOasisでは色々なキャンペーンを企画していますので、こちらのブログ、そして公式サイトをチェックしていただければと思います。昨日の定例会の模様は後程Kai君が上げてくれると思います。そちらも楽しみにお待ちくださいね。  


Posted by oasis  at 09:28Comments(0)お知らせ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
oasis