スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月26日

Oasisのリアカン②

いつもOasisブログご覧いただきありがとうございます。

 昨日のエントリーでは、リアカンについてかなりハードル高めな印象を受けたかと思いますが、今日のエントリーではOasisで開催されるリアカン定例会についてです。
 Oasisでは、リアカンといっても単なる縛りにしたくないと考えています。制限が掛かることでそれぞれの役割分担が大きくなるとお伝えしましたが、せっかくなのでご参加いただく皆さんで役割を決めてみようかなと思っています。アタッカー、ディフェンダーなど大まかに決めることでそれぞれ連携が取れれば最高かな、と。
 そしてさらに、トランシーバーなんかも活用しようと思っています。各チーム全体の回線を開き、それぞれ意思の疎通が取れるようになるとゲームもより楽しめるのではないかと思います。
 また、Oasisには無人監視カメラによるUAVもありますので、コマンダーが指示を出し、各員がそれぞれの役割を果たす。

こんな感じでOasisのリアカンを進行していこうと思っています。ただ縛るのではなく、せっかくなのでゲームをより楽しもうっていうことです。
リアカンと聞くと敷居の高いイメージがあるかもしれませんが、そんな遊び方もあるんだ、と感じて、ちょっとでも興味があるならぜひ飛び込んでほしいと思います。装備なども思ってるより敷居は高くありませんよ。

次回6月30日はOasis初のリアカン定例会です。お申し込みはこちらから。  


Posted by oasis  at 17:20Comments(6)お知らせ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
oasis