2015年01月24日

初めてサバゲーに参加される方

いつもサバイバルゲームフィールドOasisのブログをご覧いただきありがとうございます。

徐々に暖かい日も増え、
サバゲ日和も多くなってきました今日この頃、
初めてサバイバルゲームに参加される方も増えてきましたので、
初めて参加される方へご準備頂きたいものや
注意しなければならないことをまとめていきたいと思います。

◯必要なもの
1.手袋
2.スニーカー(くるぶしぐらいまであるもの)
3.帽子
4.動きやすい服装


上の4つが初めて参加されるときにお持ち頂きたいものです。
その他、銃、ゴーグルはゲームには必ず必要なものですが、
これはフィールドにございますのでレンタルをご利用ください。

服装に関しまして、必ず迷彩服が必要だとか全くありません。
普段着ている服で参加していただいても全く問題ありません!
動きやすい服装でお越しいただく、
もしくはお持ち頂ければゲームにご参加いただけます。

靴は、スニーカーで参加していただいて結構です。
コンバットブーツじゃないと、とか
トレッキングシューズじゃないと何てことは全くありません!
但し、方向転換をすることが多い遊びですので、
ミッドカットぐらいのくるぶしまでホールドしてくれる靴の方が
ベストだと思います。

そして意外と忘れやすいのが帽子と手袋です。
手、頭は思ったよりも弾が当たりやすいです。
こちらの保護は是非忘れずにお願いします。
ご自宅にあるキャップやニット帽と軍手でも構いません。
あるのと無いのでは大違いです。忘れずにお持ちください。

◯セーフティエリアでの注意点
1.銃の空撃ちはしない
2.マガジンの挿入はしない
3.安全装置を必ずかける
4.むやみに銃口を人に向けない
5.引き金(トリガー)に指をかけない
6.発砲しない


初めてサバゲに参加する方にとって"セーフティエリア"って何?
っていう感じかと思いますが、セーフティエリアはまさに
"安全な場所"です。
逆に言うと"安全でなければならない場所"です。
じゃあ具体的にどこなのかと言うと、
Oasisでは受付のプレハブのある方、
ネットを挟んで手前側がセーフティエリアです。
休憩スペースのほか、トイレや女性更衣室がございます。
反対側を"フィールド"と言います。

そこで先ほどお話し致しました"安全でなければならない場所"とは
どう言うことかと言いますと、上記6点は絶対に守ってください。
守っていただかないと安全な場所ではなくなってしまいます。

Oasisでは警告、退場のシステムがあります。
銃の空撃ち、マガジンの挿入などは警告の対象になります。
暴発による発射、発砲は退場となります。

◯フィールドでの注意点
1.ゴーグルを必ず着用する
2.山なりに発射しない


フィールドは先ほどお話しした通りネットの向こう側、
戦場になる部分をいいます。
ここはゲーム中弾が飛び交いますので
必ず目を保護するゴーグルを着用してください。
ゴーグルは隙間の無い物でサバゲ用の物をチョイスしてくださいね。

注意点が多いと思われてしまうかもしれませんが、
しっかり守って頂ければ安全に楽しくサバゲを始めていただけます。

お越しいただく前に持ち物だけ注意していただければ
当日はスタッフより詳しい説明があります。
安心してお越しください。

多くの皆様のご来場をお待ちしております。





同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
お待たせしました♪
サオリン情報
5月のイベント
明日のAKvsOthersについて
2/11開催のAKvsOthersについて(^^♪
先日の平日交流会のお写真♪
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 明日の平日交流会 (2015-04-13 20:10)
 本日の定例会 (2015-04-05 08:19)
 本日の交流会は開催します!! (2015-03-08 08:11)
 お待たせしました♪ (2015-03-07 13:07)
 本日の定例会 (2015-03-07 06:49)
 サオリン情報 (2015-02-18 21:12)

Posted by oasis  at 23:48 │Comments(0)お知らせ初めてのサバゲ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
oasis