2014年02月18日

ガンラック♪明日は晴れ( *´艸`)

いつもoasisのブログをご覧いただきありがとうございます

先程のブログでもお伝えしましたが、只今ガンラックを制作中でございます♪

あとは筋交いを入れて全部の飛び出しを切断すれば完成!!
ガンラック♪明日は晴れ( *´艸`)



こんな感じです(^◇^)

さて、明日は平日交流会です!!

なんと天気予報が晴れに変わったじゃありませんか

天候を心配されてキャンセルされた方も是非再考していただけたらと思います(*´ω`)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
お待たせしました♪
サオリン情報
5月のイベント
明日のAKvsOthersについて
2/11開催のAKvsOthersについて(^^♪
先日の平日交流会のお写真♪
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 明日の平日交流会 (2015-04-13 20:10)
 本日の定例会 (2015-04-05 08:19)
 本日の交流会は開催します!! (2015-03-08 08:11)
 お待たせしました♪ (2015-03-07 13:07)
 本日の定例会 (2015-03-07 06:49)
 サオリン情報 (2015-02-18 21:12)

Posted by oasis  at 16:22 │Comments(5)お知らせ

この記事へのコメント
そのガンラックはどうやって銃を置かれるのでしょうか?
その設計だと銃口が人に向く様な気がするのですが...
あと個人的には、工事用の鉄棒に巻いておくクッションがあると場所が分かりやすくなりますし、優しく置けて良いかなと思いました。
Posted by オアシズ at 2014年02月18日 18:06
コメントいただきありがとうございます

御指摘の内容ですが、セーフティエリアでの発砲は前提にしておりません、銃が勝手に暴発することは考えにくいと思われます
が、しかし万が一の事も考えられますので、再検討させていただきます
また、クッション材に関しましても積極的に取り入れる方向で考えたいと思います

今後もサバイバルゲームフィールドOasisをよろしくお願いいたします
Posted by oasisoasis at 2014年02月19日 08:32
返答ありがとうございます。

不特定多数が集まる場所では何が起こるかわかりません。
実際、oasis様でもセーフティでの空撃ちを度々見かけますし、マガジンを刺したままの方(oasis様が指摘していましたが)、トリガーに指をかけたままの方等、色々な方がいます。
トリガーに指をかけたまま銃を取れば暴発する可能性はあるとは思いませんか?
サバゲーの銃口管理のルールが浸透していないのは確かです。人に向ける方が結構いらっしゃいます。
oasis様はよく指摘しているほうだと思います。これからも頑張ってください。
Posted by オアシズ at 2014年02月19日 12:30
寒い中設備の復旧ご苦労さまです。
私も写真を拝見してガンラックの有用性は認めますが人に銃口が向くのは危険だと感じました。
他のフィールドで起こったことですが、電動ガンに内蔵した電子デバイスが原因でセーフティがかかっていてもフルオートで暴走するという光景を見たことがあります。これ以外にもなにかの弾みで発砲する可能性がある以上、銃口だけは人のほうに向かない対策は取っていただければと要望します。
あと、以前の記事を拝見させて頂いて席を2人掛けにするとのことですが、昨年そちらを利用させて頂いた際、席に空きがなくブルーシートへと案内されました。セーフティエリアの座席数が増えるのであれば問題ありませんが、現状このような状態でさらに着席可能な座席数が減るのはいささか疑問です。(寒い時期だと地べたにブルーシートは正直きついです)
せっかく車を使わなくても電車とバスで行ける都心から近い貴重なフィールドですので、たくさんの人が安全にそして満足できる環境を構築していただければと思います。
長くなってしまいましたが、今後も応援しています。頑張ってください!
Posted by 眠気3割増し at 2014年02月20日 07:30
オアシズ様・眠気3割増し様
コメントいただきありがとうございます

ガンラックについてですが、斜め掛けにする仕様で銃口が人に向かないようにいたしました
また、クッション材も装着いたしました

写真をブログにあげましたのでご確認いただければと思います

座席に関してですが、以前はご不便をおかけしました事心よりお詫び申し上げます

席の減少に伴い定員も同様に減らしますので、座席がないという事は起きないかと思われます

お1人につきお座席を1つというルールを徹底していきたいと思います

今後もサバイバルゲームフィールドOasisをよろしくお願いいたします
Posted by oasisoasis at 2014年02月20日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
oasis